人生の計画

あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。
~聖書 ピリピ人への手紙1章6節~


 万事がうまく進まず暗くなっているとき「良い働きを始められた方」とあることで大きく慰められるのです。
 信じて歩む人生のすべてのことは、神がすでに手をつけていて下さるのですから安心なのです。
 信仰をはっきりもってから人生に計画したことは、神がそれを完成させるためのわざを始めてくださっていると信じてよいのです。

 あなたは、それが見えないと言うかもしれません。しかし、神はあなたの見えない部分ですてに充分にすべてのお膳立てをしていて下さるのです。

 人はその働きの手を休めることがあります。くたびれ果てて失望するときもあります。
 でも、神の手は休みません。それは、私たちの宇宙が一刻も休まないことを見ても分かることです。

 ですから、人生の偉大な希望の実現のために信仰をお休みさせてはいけません。なぜなら、あなたと神とを結ぶものは信仰以外にはないからです。あなたの信仰が生きているかどうか確認してみて下さい。
生きていれば、あなたのための神の計画は進んでいるのです。

136310-alina-sophia.jpg

この記事へのコメント